STAFF

BLOG

スタッフブログ

容量が大きいPDFファイルを軽くできる「smallpdf」

 
PDFファイルをメールで送る時にファイルサイズが重すぎてうまく送れなかったり、すぐに開かなかったりといった経験はありませんか。(BISCOMではよくあります..)容量が大きいPDFファイルを軽くできる「smallpdf」という便利なサービス(無料)がありますのでご紹介します。

Smallpdfは、ウェブ上で利用できるPDF作成サービスです。
WordやExcellなどのOfficeファイルをPDFに書き出したり、逆にPDFをWordやExcellなどに変換することもできます。

 

SmallpdfでPDFを圧縮する手順

1.Smallpdf(https://smallpdf.com/jp)を開く

 
「PDF圧縮」をクリックします。

 

 2.ファイルのアップロード

 
PDFファイルをドラッグします。

 
自動的に圧縮が始まります。

 
25.5MBのファイルが 737KBに圧縮されました。
なんと、97.18%圧縮!このサイズならメールに添付して送ることができますね。

 

 3.ファイルをダウンロード

圧縮されたファイルをダウンロードします。

 
操作は以上となります。

無料で使用する場合は、1時間あたり2ファイルまでの制限があり
また、アップロードしたファイルは1時間後には削除される仕様になっています。

データの状況によって圧縮率は違ってきますが、Smallpdfをつかってスムーズにデータをお送り頂ければと思います^^
 

2019/08/01

STAFF:MARUYAMA

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。