STAFF

BLOG

スタッフブログ

【事例紹介】地元ならではの味にこだわる飲食店のホームページ

あっという間に12月!気がつけば忘年会の季節ですね。BISCOMでもそろそろどこかに予約を、と考えているところですが今日は「ホームページをみて予約や注文がいただけるWebサイトにしたい」というご要望をカタチにした飲食店のサイトをご紹介します。

地元山梨県産の甲州富士桜ポークを使用したお料理をはじめ、逸品料理や70種類のドリンクを取り揃える
かつきん」さん。

掲載内容の整理・分類から、サイトのコンセプトや企画のプランニング、Webサイトの目的設定、構成設計、デザイン、写真撮影まで制作に関わるすべてにかかわらせていただきました。

とくにホームページを見た方が、そのままお料理やご宴会の予約ができるよう、ひとつひとつのお料理の写真やメニュー、お部屋やお席についても掲載をすることに方向性を決め、

 

ご馳走を目の前にした撮影はお店の方との阿吽の呼吸で、美味しさがそのまま伝わるよう出来立てのタイミングで撮影を行い、デザインもシズル感やお店の雰囲気を表現できるようにこだわりました。

とくに、夜の宴会や無尽会の需要がさらに増えるよう「ご宴会・無尽会」のページには写真を多く使い充実させています。

黒背景に照明の明かりやお料理が引き立つサイトになっていますので
よろしければぜひ参考にご覧ください。

串と酒とうまいめし かつきん(山梨県南アルプス市)

 

2019/12/06

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。