STAFF

BLOG

スタッフブログ

【事例紹介】リニューアルでイメージ一新!

甲府のまちなかの価値を高めるための先導役(コーディネーター)として、甲府商工会議所、甲府市、山梨中央銀行、関係商店街協同組合等からの出資により、平成20年に設立された「まちづくり甲府」さま。今日は、昨年リニューアルをさせていただきました、こちらのサイトをご紹介いたします。

以前リニューアルしたサイトから月日も流れ、取り組みの内容も変わったためそれらをメインにしたサイトにとご相談をいただきました。

▼旧サイト

まずは、リニューアルの際に必ず行っている旧サイトのコンテンツを洗い出しを行いました。
現在では大半が不要となっており、本当に必要なコンテンツのみを残すことに。
また、今メインとしている3つの取り組み
・第2土曜市
・甲府まちゼミ
・空き物件サポート
各ページにすぐに誘導できるような構成としました。

▼リニューアル後

 

  • 申し込みフォーム
    第2土曜市のページでは、出店申し込みフォームを設置。必要書類も添付できるようになっています。

  • デザイン
    これまでのイメージを一新し、きちんとしながらも固くなりすぎないよう、取り組みの楽しさを感じられるような雰囲気を考慮しました。メインビジュアルの緩やかなカーブはそんなイメージと動きのある印象を与えてくれます。

以下より実際のサイトをご覧いただけます。
https://www.genkinamachi-kofu.com/

2020/02/17

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。