STAFF

BLOG

スタッフブログ

Googleに表示される営業日は変更することができます

お盆休みも終わり、少し秋の気配も感じられるようになりました。
BISCOMでは年内公開予定の案件が重なっているため、また年末までみんなで走っていきたいと思います。

さて、お盆の話に戻るのですがお休み中にこんなツイートをちらほら見かけました。

店舗や病院もお盆休みでいつもとは違う営業日程なのに、Google検索で表示される営業日は通常営業のまま。
Googleの表記を信じてお店に行ってしまったユーザーも、お客様に誤った情報を出されてしまっているお店側もどちらにもメリットがありません、、。

 

「特別営業時間」で編集できます。

あまり知られていないのですが、この営業日の表記は店舗側で管理し、細かく変更をすることが可能です。
「特別営業時間」を編集するだけ。とても簡単にできます。

※事前に、Googleマイビジネスへのオーナー登録が必要となります。詳しくはこちらをご参照ください。

また、Googleマイビジネスでは最新情報を投稿することも可能です。

Googleの検索ページは、真っ先に検索ユーザーに自社の情報が目に入る場所。昨今のご時世ということ(県からの休業要請など)もふまえて、今後のためにもぜひオーナー登録をしてみてはいかがでしょうか。

Googleマイビジネスは無料で使える営業ツールなので、BISCOMではホームページとあわせて活用をおすすめしています。

 

2021/08/20

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。