BISCOMの特徴FEATURES

成果の根拠まで
設計したデザインをつくる

BISCOMは、企業の意図や想いを丁寧に整え、「成果の根拠」まで設計したデザインをおつくりしています。ストーリーから、ロゴ・Web・イベントのブランディングまで、まとめてお任せいただけます。

4つの戦略プロセスで、企業デザインを「経営資源」に

◆ 経営者が抱える“共有が難しい核心”を言語化
経営者の頭の中にある「こうしたい、でも言葉にできない」「ぼんやりしているけれど確信している」といった強い想いを言語化し、社内外に共有可能な状態にします。

◆ 情報を構造に変換し、丁寧に整える
言語化した情報をもとに、ストーリー・世界観・情報整理・視覚設計・行動導線までブレないよう流れを統一し、整えます。

 

 

◆ 人の本能や知覚・認識に基づくデザイン
これまでのデザインの知見に加え、脳科学・認知科学・進化心理学などの裏付けを土台にしたデザインを制作します。

◆ AI生成物を判断・選別・統合する
AI案が大量に出る時代に、何を採用すべきか・どこを基準に評価すべきか・どこに人が介在すべきかを判断します。

STRENGTHS

IPhase 01

コンセプト開発
ブランディング

コンセプト開発は、社内外の方々との企業イメージ(企業価値)の共有に役立ち、販促・PRなどあらゆる場面において目指す方向を示す指針となります。魅力的な強い企業を表す根幹を担う役割ともなり、これから事業を拡大する際にも、企業の核がぶれることなく事業展開ができるようになります。

  • ヒアリング、リサーチ
  • 企画立案
  • 企業イメージ、企業コンセプトの策定
    (MVV、タグライン、キャッチコピー、各種ネーミング等)
  • 歴史やストーリーの視覚化
  • 経営者の想いを言語化
  • 社内の価値観をつくる
  • 差別化できる強みをつくる

ブランディングについて

IIPhase 02

戦略づくり
ディレクション

コンセプトを実現するための制作物をどのように形作るのか。言葉ひとつ、視線の動きひとつまでにも根拠と裏付けを持ち、コンセプトとデザインをつなぐ戦略づくりを行います。

● 企画プランニング
● 要件定義作成
● デザインコンセプト設定
● ライティング
● 情報設計
● 導線設計
● デザイン統制コントロール

プランニング

IIIPhase 03

実制作
デザイン

わたしたちの制作物における最大の強みは、相反する直感的/論理的な思考を掛け合わせたアートディレクションとデザイン、それをもとにした高クオリティの成果物・それによって得られる成果です。感覚値やアート的な表現ではなく、「なぜこのデザインになるのか」「それによりどんな効果が期待できるか」というロジカルな戦略を言語化することができるため、ビジネスデザインを分析、検証、理論立てた道筋のある制作物ができあがります。

● Web制作
● グラッフィックデザイン/印刷物(パンフレット、ポスター、リーフレット、名刺、看板等)
● ロゴ制作、ブランディングによるVI策定
・ブランドコンセプト、ポジショニングにより、ターゲットにマッチするブレのないデザインをご提案
・ロゴ規定等のマニュアル作成をはじめとした、ブランド(企業)の見え方を管理・運用が可能
〇 写真・動画撮影(人物、店舗・社内、商品撮影等)
〇 イラスト制作

制作実績

IVPhase 04

運用
サポート

企業コンセプトを伝えていくための継続的な伴走を行います(オプション保守契約)。
● マーケティング&プロモーション戦略(サイト運用、SNS、広告)
● 年間計画~中期ビジョン作成(運用伴走)
● 定例会議
● 社内デザインの添削、社内デザイナーの育成

デザイン添削

御社で制作されたデザインに対し、BISCOMのディレクションとデザインノウハウをもとにしたフィードバック(添削)を行います。
つぎのようなケースに効果的です。

  • 社内でなんとなくデザインを制作している
  • 情報設計や戦略などをどのようにすればよいか分からない
  • 本当にこのデザインが良いのか判断ができない
  • 効果があるのかがわからない

公開後の運用サポート

WORKS

Our Works

山梨県内を中心にWeb制作をはじめ、
数多くの制作事例があります。

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TOPICS

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株式会社 BISCOM
〒400-0031 
山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 
甲州夢小路 明治館2F

※制作に関するお問い合わせは【フォームより】お願いいたします。
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