Gather
集客について
ネットショップは開業しただけでは売れません。
ネットショップでも実店舗と同じようにお客さんに来てもらうための集客を考えましょう。
HOW TO
How to attract customers集客方法
How to
ネットショップあるある「開店当初は、なかなかアクセスが伸びず売上につながらない」。
ネットショップ作成とあわせてどのような集客を行っていくのかを考えておきましょう。
実店舗がある場合には、既存の顧客にネットショップがオープンしたことをお知らせましょう。
サイトにアクセスできるQRコードが入ったチラシなどを用意すると効果的です。
来店できないときでもネットショップから注文をするといった選択肢を増やすことができます。
実店舗がない場合にとくに有効的なのがSNSの活用です。
幅広いユーザーに告知をすることができます。最近ではネットショップをオープンする前からSNSを運用しファンを作っておくことで、
ネットショップの開店後からすぐに売上があがったという弊社お客様の事例も実際にあります。
すでに自社のサイトがある場合には、そこからネットショップに誘導するためのリンクを設置します。
トップページだけではなく、すべてのページどこからでも移動できるようにしておくと良いでしょう。
ブログ等で、オープンのお知らせをするのも忘れずに。
効果がでるまでには時間がかかりますがネットショップでも一定数、検索エンジンからのアクセスがあるため商品ページの内容を充実させる、検索用キーワードの選定を行うなど必要な対策を行っておく必要があります。
2025.04.14
【制作の裏側】甲府城南エリア開発に伴うプロジェクトについて
甲府市が進める「小江戸甲府城下町整備プラン」の中核をなす2つの新設施設、「小江戸甲府花小路」と「甲府市歴…
制作の裏側
2025.03.25
【登壇】CSS Nite/チェックバックの視点と思考から理解するWebデザインプロセス Part IIに出演いたしました
昨年秋に発売となりました代表加藤の書籍『WebデザインプロセスBook』の出版記念セミナー。発売直後のセミナ…
BISCOMのことレポート
2025.01.06
2025年 新春のごあいさつ
あけましておめでとうございます!2025年もみなさまにとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。…
BISCOMのことお知らせ