Gather
集客について
ネットショップは開業しただけでは売れません。
                    ネットショップでも実店舗と同じようにお客さんに来てもらうための集客を考えましょう。

HOW TO
How to attract customers集客方法
How to
ネットショップあるある「開店当初は、なかなかアクセスが伸びず売上につながらない」。
            ネットショップ作成とあわせてどのような集客を行っていくのかを考えておきましょう。
        
実店舗がある場合には、既存の顧客にネットショップがオープンしたことをお知らせましょう。
            サイトにアクセスできるQRコードが入ったチラシなどを用意すると効果的です。
            来店できないときでもネットショップから注文をするといった選択肢を増やすことができます。
        
実店舗がない場合にとくに有効的なのがSNSの活用です。
            幅広いユーザーに告知をすることができます。最近ではネットショップをオープンする前からSNSを運用しファンを作っておくことで、
            ネットショップの開店後からすぐに売上があがったという弊社お客様の事例も実際にあります。
        
すでに自社のサイトがある場合には、そこからネットショップに誘導するためのリンクを設置します。
            トップページだけではなく、すべてのページどこからでも移動できるようにしておくと良いでしょう。
            ブログ等で、オープンのお知らせをするのも忘れずに。
        
効果がでるまでには時間がかかりますがネットショップでも一定数、検索エンジンからのアクセスがあるため商品ページの内容を充実させる、検索用キーワードの選定を行うなど必要な対策を行っておく必要があります。
2025.07.30
                
              
          
2025年 夏季休業のお知らせ
BISCOMでは下記日程にて夏季休業とさせていただきます。2025年8月12日(火)~8月15日(金…
お知らせ
2025.07.07
                
              
          
1冊まるごとBISCOMの実例が掲載された『Webデザイン&ワイヤーフレーム比較見本Book』が発売となりました
6月27日に、代表加藤の新刊『Webデザイン&ワイヤーフレーム比較見本Book』が、出版社様より発売となり…
BISCOMのことお知らせ
2025.04.14
                
              
          
【制作の裏側】甲府城南エリア開発に伴うプロジェクトについて
甲府市が進める「小江戸甲府城下町整備プラン」の中核をなす2つの新設施設、「小江戸甲府花小路」と「甲府市歴…
制作の裏側