STAFF

BLOG

スタッフブログ

Adobe MAX Japan Report

IMG_3615

BISCOMでは今年もお休みをいただき、今年一度のクリエイティブな一大イベント
Adobe MAX Japan に参加しました。
https://maxjapan.adobe.com/

画像の加工やコードの編集、印刷物の作成など・・とにかくAdobeのツールは
わたしたちの制作作業には欠かせません。

新機能やさまざまな情報を吸収すべく、パシフィコ横浜へ!

(フォトショカラーのネイルという気合の入れよう)

今年は電車が遅延することもなく無事に到着しました。
IMG_3535

基調講演の KEYNOTE でさっそく収穫がありました。
ざっくりとしたワイヤーフレームから、画面遷移のプロトタイプまでを
作成することができるXD(弊社でも活躍中です)

Appleの方(VP Product Marketing)のゲスト出演+トークもあり、
みんなが iPad proを欲しくなっていました。笑

iPad版のPhotoshop CCや、新描画アプリ Project Gemini(ジェミナイ)
も2019年リリース予定と、タブレットでの制作環境の進化も進みそうです。

KEYNOTE のあとは、いくつかセッションに参加しました。


2019のビジュアルトレンドは

IMG_3580

・流動的な自己
・より攻めたクリエイティブ(破壊的な表現)の増加
などが予想されていました。

そして今年もXDのセッションが目白押し!
Image
IMG_3704

そのほか気になったのがこちら。
普段Adobeのツールを使うことがない方もぜひ。

そして…

昨年購入することができなかったクッションを今年は買うことができました..!

 

IMG_3567
IMG_3707
IMG_3571
IMG_3628
IMG_3629
IMG_3636
IMG_3705
IMG_3640

全てのセッションが終了した後の BEER BASH では現在開発中の最新技術をチラ見せ
してくれるMAX SNEAKSが。デモを見ることができました。
手描き文字を自動フォント化したり、動画の自動修正(人物を消す)ができたり..!

クリエイターが主役になる1日。

新技術には圧倒されますが、わたしたちも進化し続けることができる
ように明日からまた頑張ろう!とたくさんの刺激を受けた一日でした。

お会いできたみなさまもありがとうございました!

 

2018/11/20

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。