STAFF

BLOG

スタッフブログ

4/10はフォントの日!


(↑ 愛して止まないモリサワのA1明朝)

今週の水曜日、4月10日はわたしたちの大好きなフォントの日!
フォントの日はAdobeが日本記念日協会に登録した正式な記念日で、アドビでもこんなスペシャル番組が(たのしそう!)

フォントといえば、本当に(ダジャレではありません..)
わたしたちの日々の仕事に欠かせないもので書体の選び方ひとつで、デザインの印象がガラリと変わります。
かっこよく?きれいに?かわいく?まじめに?おもしろく?
たくさんのフォントのなかから、とっておきの書体をセレクトします。

最近では、Webフォントも充実しています。
メーカー各社のほかにも無料で使えるGoogle Fontsにも使いたくなるフォントがたくさん!

お気に入りのフォントやこんなイメージがいいな、などありましたらぜひ共有していただければと思います。
もちろんわたしたちからもお客さまのホームページにぴったりな書体をお選びしてご提案をさせていただきます。文字のスタイルひとつにもこだわってWebサイトを制作できるのは、BISCOMならではかもしれません。

ホームページで使っているフォントはChromeの拡張機能「WhatFont」で簡単に調べることができます。

 

オリジナルフォントを配布しています

BISCOMでは、オリジナルの手書き文字をフォント化したフリーフォントを配布しています。

さるじふぉんと

 

yoko文字

なかなか無いちょっと個性的な手書きフォントです。
実際にこんな感じでサイトのイラストに使ったりしました。

みなさんもよろしければ使ってみてくださいね。

フリーフォントのダウンロード

 

フォントの日でまだまだお話ができそうですが、
4/10は、わたしたちのソウルフード「ほうとうの日」でもあります。
今年は予定が合わずでしたが、来年こそは

 

2019/04/08

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。