STAFF

BLOG

スタッフブログ

歯科クリニックのWeb制作

梅雨らしいお天気が続く季節になりました。
6月といえば梅雨入りのほかにも、6/4は「ムシ歯予防デー」、そして6/10まで歯と口の健康週間ということで、みなさんムシ歯はだいじょうぶですか?社内にもちょうど歯医者さんに通院中のスタッフが、、

BISCOMでは歯科クリニックのホームページ制作も行っています。実際に制作にかかわらせていただき、ひとことで「歯医者さん」といってもクリニックによってそれぞれ特長やスタイルが大きく異なることを実感しています。ユーザーの決め手も立地、クリニックの得意分野、先生の雰囲気など、さまざまですね。

 

これまで制作した歯科医院のホームページ

 

甲府市にある専門性の高い治療ができる歯科クリニック

ご自身で作成されていたホームページからページ構成やコンテンツの整理を行い、リニューアルをさせていただきました。クライアント様がサイトを全体的に更新することができるように設計しています。以前のWebサイトも専門性が高く、情報がとても充実していたため、診療項目ごとに分類し、より記事が読みやすくなるように配慮しました。

 

静岡県浜松市にある歯科保存治療を専門とした歯科クリニック

歯を抜くことなく、いつまでも自分の歯で咬めるように治療を行い、大切な歯を口の中に維持、保存し機能させていくことを目的とした歯科保存治療を診療の中心と位置づけ、日本歯科保存学会指導医、アメリカ歯内療法学会会員の院長先生が診療にあたっています。あまり聞きなれない保存治療についても知っていただけるページもお作りしました。

 

笛吹市の一般から矯正・顕微鏡治療までを行う歯科クリニック

スマホ対応、更新が簡単にできるようにWebサイトをリニューアルをさせていただきました。医院は商業テナントの並びにあるため、外からは見えない院内の雰囲気ができるだけ伝わるように配慮しました。撮影もご依頼いただきましたので、医院内の様子や使用している器具などを撮影し、スタッフさんの様子も分かるようにスタッフさんの写真もデザインに多く取り入れました。歯科衛生士さんによるブログも頻繁に更新されているので医院の雰囲気を身近に感じていただけるホームページになりました。

 

東京都調布市にある歯並び矯正を専門とする歯科クリニック

2度のサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました古いお付き合いの矯正歯科クリニックさんです。全ての患者さんを日本矯正歯科学会認定医の先生が直接診療/診療をおこなっています。院内には北欧のデザイン家具が並び、とても落ち着いた雰囲気です。元々は先生自らホームページを作成していたこともあり、今もご相談を重ねながら少しづつアップデートをさせていただいています。

 

個人的な感覚ですが、歯科医院の先生はご自身でホームページを作成できてしまう方がとても多いです。HTMLやSEOにも詳しいため、よりユーザーさんに伝わりやすく効果的なご相談やご提案をさせていただいております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

2019/06/10

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。