STAFF

BLOG

スタッフブログ

わたしたちのミッション

BISCOMは、わたしがフリーランスのWebデザイナーとして長く経験を積んだ後、設立をしました。
フリーランス時代は山梨にいながら、おもに都内の案件、大手のウェブサイトにも数多く関わらせていただき、いまに至ります。

Web黎明期の20年以上前、独学でホームページの作成をはじめましたが、まだSNSやブログなどのサービスもなく、まったく知らない遠くの人とパソコンの画面を通してつながることができるという世界にとても感動を覚えました。

わたしは当時の想いから事あるごとに、この仕事について「つながる」というワードを発しています。
そして、それがベースとなり、BISCOMのミッションを以下のように策定しています。

「人と人がつながる価値ある場所を創る」

  • 単にホームページを作るのではなく、プラスαの価値がある場所をつくる
  • さまざまな情報があふれるなか、正しい情報を伝える場所をつくる
  • 企業や個人の伝えたい想いをかたちにし、必要としている人に提供できる場所をつくる

価値ある場所=価値あるホームページをつくりお客さまの描くゴールを目指しますが、わたしたちはデジタルな作業に留まらずクライアント(企業)のその先にいる人(お客様)のことを常に考え仕事をしています。それは思うよりもアナログですがインターネットの技術がどれだけ進化しても変わることがありません。

弊社イベント事業でも、ただイベントを開催するだけではなく人と人をつなぐことができる価値のある場所をつくりだせるように、このミッションを掲げています。

 

 

山梨中央銀行「ふじのーと」でご紹介いただきました

 

楽しい仕事ほど成果が出せる

わたしたちはWebのプロフェッショナルとして、スタッフみんなでお客さまのプロジェクトに全力で関わっています。

社内では
・ 各自で時間を調整をして仕事ができる体制
・ イレギュラーにもフォローし合える仕組み
を常に考え最適化をしています。
ひとりひとりがクオリティの高い仕事と、お客さまにWebサイトを最大限に活用していただくための労力を惜しまないのは、なによりもウェブ制作が大好きなチームだからこそだと思います。
(ウェブ制作が大好きな方、仲間入りしませんか?⇒ アルバイトを募集しています。

BISCOMはこれからも、人と人をつながる価値ある場所を創り続けます。

2019/07/24

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。