STAFF

BLOG

スタッフブログ

【事例紹介】公開後のコンテンツ追加

少し前になりますが昨年末、BISCOMでホームページを制作させていただいた河口湖のショッピングスポット 富士大石ハナテラスが、お昼のテレビ番組「ヒルナンデス!」で紹介されていたようです。

見たかった〜
テレビで紹介されると、当然ホームページへの検索数も一気に増えます。
たくさんに方にいつ見てもらえても良いように、サイトも整えておきたいですね。

 

公開後もコンテンツの追加をご提案

ハナテラスのホームページは公開後も何度か手を加え、改修をさせていただきました。

  • あたたかな季節になると花や緑でいっぱいになる敷地内をアピールできるコンテンツを検討
  • 散策にぴったりなので、山梨観光の見どころが凝縮したハナテラスをすみからすみまで満喫できる散策プランページ制作を立案
  • 家族連れ、友達と、カップルで、とさまざまなタイプのお客様別にモデルコースを具現化

▲近くの大石公園からもすぐの場所、と立地が分かるよう周辺マップをベースにしました。2か所ある入口の導線もふまえ、3パターンのおすすめのモデルコースを考えました。

 

 

想定外のお客さまへの対応を考える

また、立ち上げ当初はそれほど想定をしてなかったペットと一緒にお散歩をするお客様がとても多くなったため、ペットをお連れのお客様へのご案内について追加することをご提案しました。ペットの入店についてもわかるコンテンツをまとめ掲載。店舗入口にもステッカーをご用意することもご相談をさせていただきました。

ホームページは作ってそのままではなく、事業やサービスの状況などの変化に合わせて常にアップデートできるよう、活用するためのたくさんのアイデアをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

富士大石ハナテラスのホームページはこちらからご覧いただけます。

 

BISCOMへのお問い合わせ

 

2020/01/14

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。