STAFF

BLOG

スタッフブログ

スーパーフレックス制度導入のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

BISCOMは今月、会社設立5周年(創業17年)を迎えることができました。これもひとえに皆様方の厚いご支援と温かい激励の賜でございます。あらためてここに心よりの感謝を申し上げます。

さて、弊社では 4月1日(木)より新しい働き方の実現のため、スーパーフレックスタイム制度を導入いたします。

 

導入の背景

代表の加藤が長くフリーランスで活動をしていた経験から、仕事とプライベートを両立する働き方を実践してまいりました。そのため弊社では従来よりフレキシブルなオフィスワークを推奨しており、また昨年からのコロナ禍において在宅勤務も組み合わせた出勤体制を確立してまいりました。

会社設立当初より目的としていた働き方の多様化を実現できる環境が整いましたので、スーパーフレックスタイム(+リモートワーク)制度を本格導入することといたしました。

具体的には以下のような取り組みのもと、どのような環境においても業務の質が変わることがないよう、常に社内体制を整えています。

  • スタッフ全員でプロジェクトを編成していくチーム制
  • タスク管理ツールを利用した社内での全情報共有
  • 週2回の社内ミーティングによるスケジュール・進捗調整

 

スーパーフレックスタイム制度概要

1ヶ月ごとに定められた総労働時間の中で、各社員が1日の始業時刻・終業時刻・労働時間を自由に決めることができる制度です。加えてリモートワークでの勤務にも対応をしているため荒天時のほか、想定外の状況においても安全かつスムーズにお客様の業務を遂行することが可能です。

弊社営業時間はこれまで通り【 午前9時~午後5時まで 】変更ございません。

 

社員一人一人の生活環境に合わせた柔軟な働き方の実現によって、これまで以上にお客様の事業へ貢献ができるよう業務に邁進してまいります。弊社クオリティーや対応等がこれまでと変わることはありませんのでどうぞご安心ください。今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

2021/03/30

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。