STAFF

BLOG

スタッフブログ

【事例紹介】サイト公開後のページの追加

ホームページは「つくって終わり」ではなく、公開後に運用していくことが大切。
ということで、BISCOMでは更新、運用のお手伝いを積極的に行っています。

2017年にサイトリニューアルをさせていただいた、スタジオSさま。
http://www.studio-s-total.jp
公開後も少しずつ改修やページの追加を重ねています。

今年、ナチュラルアンティークをテーマにした新しいエリアが新設されたため、ご紹介ページを追加しました。部屋一面のドライフラワーや本物のアンティーク家具がならぶ素敵な空間です。

 

①ワイヤーフレームを作成

ページを追加していく際にも、まずはワイヤーフレーム(骨組み)を制作していきます。

今回は新エリアの写真をメインに大きくシンプルに見せていくかたちのため、デザイン後の仕上がり(右)もワイヤーフレーム(左)のイメージにそったものとなりました。

 

②追加したページへの導線を設置する

あわせて新ページへの導線設計も行っていきます。
トップページも新エリアのイメージに合わせて入れ替えを行い、

スタジオ紹介のページにも誘導バナーを追加しました。

 

③あわせてインスタグラムへのリンク追加作業

また、今回のページ追加と合わせてインスタグラムへのリンクも増設しました。サイト公開時にはアカウントがありませんでしたが、インスタグラムの運用を本格化したため、ホームページからも誘導できるよう追加を行いました。

以前ご紹介をさせていただいた
【事例紹介】スマホの追従ボタンを追加する
から、さらに追従ボタンも変わりました。

 

定期的に手を入れメンテナンスをしていくことで、年月が経過してもしっかりと生きたホームページとして活躍をしてくれます。改修や更新作業についてもお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

2021/11/13

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。