STAFF

BLOG

スタッフブログ

Googleマイビジネスの活用

ときどきお客様から「編集できませんか?」とお問い合わせをいただく
検索結果に表示されるアレや

Googleマイビジネス2

Google Mapで表示されるコレ
Googleマイビジネス1-3

これまで
Googleプレイス、Google+、Google+ローカル、・・など次々名前が変わり、進化をしてきたGoogleのサービスですが現在では【Google マイビジネス】に統合されています。

Googleマイビジネス3

Google+やGoogleプレイスで管理していた情報は、現在自動的にGoogleマイビジネスにアップグレードされているようです。

【Googleマイビジネスによってできること】
・ 一括管理でGoogle検索、マップ、Google+にビジネス情報を掲載できる。
・ クチコミや返信によって消費者とのつながりができる。
・ Googleマイビジネスのアプリによってモバイルでの管理が可能。
・ 統計情報やAdwords Expressが統合され、アクセス状況が把握できる。

また、Googleはマイビジネスのヘルプページで「マイビジネスの活用によってGoogleのローカル検索結果の順位が改善される」と説明をしています。

(https://support.google.com/business/answer/7091?hl=ja)
Googleマイビジネス4

無料のサービスなので、ぜひ活用してみてくださいね。

2016/06/30

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。