STAFF

BLOG

スタッフブログ

HanaMarche 2019 Project Record #01

今年も年に一度の “ 河口湖ハナマルシェ ” を5月18日(土)に開催します。

BISCOMでは開催に向け、年末から年明けにかけ出店募集ページ(+出店申込フォーム)を作成..!
いわゆるペライチのページですが、イベントの雰囲気を感じてもらえるように昨年のイベントの写真を配置しつつ、開催概要、出店要項と簡潔にまとめています。

(クリックで開きます。)

 

出店募集の受付は年明けから〜2/14まで。他のイベントも同様ですが少し長めに設定しています。
いただいた内容をひとつひとつ拝見をさせていただくため先着順ではありません。

また、お申込みの際にはPR用の写真添付が必須となりますが、回を重ねるごとにみなさんに提出いただく写真の素敵度が増していて驚きます、、(ステキな商品を並べていただけるステキなイベントにできるようかんばります..!)最終的に70の募集枠に対し、113店舗の出店お申込みをいただきました。

本当にすべてのみなさんに出店いただきたい想いがいっぱいで、
なんとか昨年よりも区画を増やし、現在90店舗が出店できるように調整に調整を重ねています。

区画調整のウラガワ

今回、この区画調整作業をWeb業界でいまもっとも熱い?「XD」というツールで進めています。
これまではホワイトボード+付箋という超アナログ↓作業でしたが

もっと早くこうすればよかった..。お申込みリストの一覧→XDへの読み込みもプラグインを使えば簡単で、ひとつひとつ文字打ちする必要もありません。間違いもなく何と言ってもサクサク軽くて会議もスムーズです。

出店お申込みをいただいたみなさんには、明日ご連絡をいたします

5月の河口湖ハナマルシェではお申込み多数のためイベント全体の構成などから出店者さまを決定とさせていただきますが、4月からは毎月小さなマルシェも開催します。
そちらでは引き続き出店募集を行っておりますので、ぜひみなさんのお申込みをお待ちしております。

河口湖ハナマルシェ – Monthly 詳細はこちら

 

2019/02/28

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。