STAFF

BLOG

スタッフブログ

【イベントレポート】地方でどう伸ばす?企業のTwitter活用術

3/22(金)、弊社主催 地方でどう伸ばす?企業のTwitter活用術  を開催し、46名にご参加いただきました。

東京から元 ferret編集長 ホットリンク飯髙さんにお越しいただき、シャトレーゼ 販売企画部の岩井さんからは多くの事例を交え、短時間でしたが重要なポイントをぎゅっと詰め込んだ勉強会になりました。

 

ホットリンク飯髙さん

飯髙さんからは、Twitterを中心とした多方面からの広報のお話、口コミという信用によって商品が売れるという事実、ユーザーとのコミュニケーション、さらには最も本質の部分である商品やサービスについて。短い時間のなかでしたが、とても詳しくお聞きすることができました。

 

ぜひ飯髙さんのこちらの記事でも復習してくださいね。

 

シャトレーゼ岩井さん

岩井さんからは様々な施策や具体的な事例をお聞きすることができました。実際に参加者のみなさんと同じアカウント運用をしているという立場から参考になるお話がたくさんありました。

 

続いての公開コンサル(参加者からの質問におふたりが回答)でも、岩井さんから「こんな風にやっていますよ」といったアドバイスをお聞きできました。

とくに上司への承認については苦戦している企業さんも多いようで、スピード感のある運用をしていきたいといったみなさんの課題も聞かれました。

 

ご協力いただきありがとうございました

今回、ハッシュタグ #企業のtwitter活用術 でご案内していましたがツイートがぼっちで寂しかったです。。

お答えいただいたアンケートを集計したところ、まだアカウントをお持ちでない方も多かったようです。まずは今回、ご紹介の許可をいただいた参加アカウントさまをぜひ覗いてみてくださいね。

DECCE 🗻株式会社デッセ
yosh
Etcher Laser
smartDIYs
サン宝石(公式)
ものづくり革新ナビゲーター★熊坂治
Yoshihiko Onumaフォローお願いします(´∀`*)
マネキン堂
りおかるび
タキケン@富士五湖
ヒラヤマ / Renaca
SFD_イイムロ
こうた
PORTA ポルタ山梨

そして弊社のTwitterもどうぞよろしくお願いいたします。笑

アンケートでは、みなさんからの感想などもいただきました。一部ご紹介をさせていただきます。

 

そして

今回は最後まで学びが深い勉強会となりました。

懇親会は、時間が勉強会終業後、人数が20名超ということで、ネットから条件に合う甲府駅から近いお店を選びました。お店の内観やお料理などもホームページで確認をしていましたが実際とは異なり、参加いただいた方に少し申し訳ない気持ちになりました、、。

ホームページはユーザーを欺くためにあるのではなく、正しい情報を伝えるものでなければいけいけません。
まさに勉強会の中でもお話があったように、ウェブサイトとかSNSとかのまえにいい商品とサービス、そして

ということを実感しました。

BISCOMでも正しい情報を伝えるために
これからもお客様のホームページはもちろん、SNSだけでは完結できない部分を補うための企画やコンテンツ作りのお手伝いをしていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

  • 司会協力:グローバルデザイン 倉科さん
    (代表を務めるWeb制作のセミナーイベント CSS Nite in KOFU は6月開催!←もちろん参加します!)
  • 撮影協力:nijigumo
    (いつもステキな写真をありがとうございます!)

2019/03/25

STAFF:KATO

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。