STAFF

BLOG

スタッフブログ

【満席につき最終増席】シャトレーゼさんをお迎えして Twitter の勉強会を開催します!

2/5、都内で開催された「オーガニックでどう伸ばす!?企業の Twitter 活用術」に登壇されたシャトレーゼさんにお声がけをさせていただき、地元甲府でお話していただく機会を作ることができました。元 ferret編集長のホットリンク飯高さんにもお越しいただき、Twitter 活用の勉強会を開催します。

 

開催概要

イベント名 地方でどう伸ばす?企業のTwitter活用術
日時 3月22日(金)19:00~20:40
終了後は懇親会を予定しています。
会場 山梨県立図書館 交流ルーム101 山梨県甲府市北口2丁目8-1
参加費 無料(懇親会は実費)
※企業はもちろん、お店や個人(フリー)、SNS 運用やマーケティングに興味がある学生さんなど、どなたでもご参加いただけます
参加方法 Facebook のイベントから参加表明、またはフォームからお願いします。
主催 BISCOM
追記 参加多数のため、会場は椅子のみの配置となります(机のご用意はありません)。パソコンや飲み物などを持ち込んでいただくことは問題ありませんが、予めご了承ください。

 

セッション内容

元 ferret編集長 ホットリンク飯高さん

・SNS の伸び率や展望など、各メディアの現状は?
・県内企業の多くは、Facebook や Instagram に走る傾向が強いなか、なぜ今、Twitterなのか?
・SNS が企業にとってどのような役割を果たすのか?
すぐにできる&運用改善など、Twitter 活用の Tips もレクチャーしていただきます!

 

シャトレーゼ 販売企画部 岩井さん

Markezine の記事でも話題となった【Twitter 活用で売上4倍の事例も】シャトレーゼが挑んだオーガニック運用で口コミを増やす仕組み

広告予算ゼロからの Twitte 公式アカウント運用を開始して、たった1年でフォロワーを12万人に増やした舞台裏と実際に SNS の中の人がやったことなどケーススタディを紹介。実際に山梨の企業だからこそわかる、山梨での SNS 運用についてもお話しいただきます。

 

公開!プチコンサル

実際に Twitter のアカウントを運用されているみなさんの課題点を聞きながら、ホットリンクの飯高さんにプチコンサルを行っていただきます。現状の悩みやお困りのことなど、解決の糸口が見つかるチャンスかも!この機会にぜひ。
参加予約の際に聞いてみたいこと、困っていることなど「メッセージ」へご自由にお書きください。

 


この会のきっかけも Twitter です。

タイムラインに流れてきた #企業の Twitter 活用術 を追っていて「シャトレーゼさんが登壇?!ぜひ地元甲府でお話をお聞きできたらいいのに!」とツイートしたところ、まったくつながりがなかった飯高さんと岩井さんから反応をいただき、実現できることになりました。

 

当日も、たくさんのつながりが生まれることをたのしみに、、みなさんのご参加をお待ちしています..!

参加予約はこちら

 

2019/02/22

STAFF:KATO

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。