STAFF

BLOG

スタッフブログ

梅雨の晴れ間に涼しげなアートを

弊社でお手伝いをさせていただいている朱宮神仏具店さまの「shumiya art window」は、2017年の6月から始まり、いよいよ3年目に入りました。
先日もあいにくの曇り空でしたが、vol.7の久保さんの作品から、vol.8の丸山さんの作品へ入れ替えを行いました。

まずは久保さんが絵を下ろし、丸山さんの作品を掛け、位置などの確認を行いました。今回の作品は横に長い作品のため、作品を設置するバランスを入念に調整していきます。

shumiya art windowは展示を外から眺める形になるので、通りの向かい側から見るのか、また真下から見るのかによって作品の見え方が違うため、そのすべてを考慮しながら設置を進めるのでバランスを調整するのがなかなか大変です。

今回の作品は水彩で描かれていて、前回の作品とは色のトーンが全く違います。
やわらかな印象ですが、線や色の重なりで生命力が静かにあふれ出るような作品になっています。

描かれている子どもたちは丸山さんの2人のお子さんがモデルだそうです^^

丸山さんは普段、超絶技巧!といえるほどの細かな線を得意とする作品を多く制作されているのですが、今回は遠くから見る作品ということで作風を工夫されています。
(しかし、近くで見ると本当に細かい!)

梅雨のじめじめとしたこの時季、そしてこれから暑くなる季節にぴったりな「blue moment」。
暑さの中の涼しげなブルーの作品をぜひ実際にご覧になってみてください。

shumiya art window vol.8
丸山 真未 展 「blue moment」
Mami Maruyama 6/1 ~ 9/30
https://www.shumiya.co.jp/artwindow/index.html

 

Facebookでも最新情報やアーティストさんへのインタビューなどを投稿しています^^

shumiya art window Facebook

 

このような企画やFacebookの運営につきましても、弊社にて承っております。
運営や管理など最善の方法を一緒に考えていきますので、お気軽にご相談ください。

2019/06/19

STAFF:WATANABE

おすすめの関連記事

CONSULTING

Webサイトに関するご相談

リニューアルをしたい、ネット販売をしたい、現状のWebサイトの改善点を知りたいなど
さまざまなご相談にわたしたちがお応えいたします。

Webコンサルティングについて

Webサイトに関することなら
お気軽にご相談ください。