制作実績WORKS
ECとしての機能を強化し、より買い物しやすい整理されたネットショップに
既存サイトのリニューアルに携わらせていただきました。既存サイトはコーポレートサイトとネットショップの機能が混合し、階層が深くなってしまっていて、ユーザーが迷子になってしまう印象を受けました。そのため、コーポレートサイトとネットショップを切り離す形でリニューアルを行いました。
読んでもらいたい内容についてはコンテンツとしてコーポレートサイトに集約した分、ネットショップは「買い物をする場」としての機能を強化するために、何の商品がどこにあるのか分かりやすくするためのカテゴリ分類の整理を行いました。
企業 | 株式会社 ルミエール 様 |
---|---|
業種 | 製造・小売(ワイナリー) |
種別 | ECサイト |
エリア | 山梨県笛吹市 |
テイスト | シンプル |
---|---|
制作内容 |
|
Point 01
膨大なワインの中から好みがすぐに見つかり
すぐにカート追加できるしくみづくり
既存サイトではワインの銘柄ごとにカテゴリ分けされていましたが、新規ユーザーにはそのワインが赤ワインなのか白ワインなのかも分かりにくい状態でした。そのため、まずはワインの種類から絞り込みができるように、カテゴリを分類しなおしました。
逆に、リピーターの方は商品の詳細ページを見るまでもなく商品一覧画面から購入ができた方が良いため、一覧画面から直接カートへ商品を追加できるような構造となっています。
Point 02
ショップとしての販促も忘れずに
分かりやすいネットショップにするだけではなく、購買意欲が高まる訴求力のあるバナーをトップページで入れ替えたり、新着情報を表示させてひと気を演出することによって、単調にならないネットショップになるよう考慮をしています。
Top Page
トップページ
Subpage Type A
ワインカテゴリ一覧
Subpage Type B
ご利用ガイド
2023.02.20
代表の加藤が CSS Nite に出演します
3/25(土)、弊社代表の加藤がウェブ制作に関わる方のためのセミナーイベントCSSNiteのウェビナー…
お知らせ
2023.01.05
2023 本年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます!今年もみなさまにとって素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。さて…
BISCOMのことお知らせ
2022.12.14
【お客様インタビュー】印象的だった対応は、ミリ単位でのデザインチェックです
制作当時の様子を振り返ってお話をお聞きするお客様インタビュー。公式サイト・ネットショップ・レストラン、3サ…
インタビュー